2014年5月18日日曜日

越乃Shu*Kura きっぷ取れました!

この記事には未成年を悪く言う箇所が下のほうにあります
大体の大人は納得の内容ですが
読んでくれる方は自己責任で☆




もはや当選と言って良いほどの競争率ではないのかと
越乃Shu*Kuraについてはこちら

飲兵衛新潟県民としては乗っておきたかったので
6月1日に乗ろうと思い1ヶ月前の10時に指定席券売機
落選…
5月もすべて満席
これは無理かな と思いつつサイトを見ていたら
料理とかオリジナル大吟醸お酒の試飲クーポン、
お土産のお猪口巾着がもらえるのはびゅう予約専用商品だと判明
こちらですね↑
つまりみどりの窓口でなくびゅうで予約しないといけない と
で、びゅう専用商品の1号車が取れれば6800円のコースを楽しめると
気づけてよかった
なら1ヶ月前でなくても電話でおさえれるじゃん!

というわけで5月3日に電話
その時点で既に空いてたのが6月15日だけと判明
セーフ!
良かった~

その後5月9日に前金を払い16日にきっぷを受け取り
丁度出張で両日とも会津に出向いたので若松駅VPで発行しました
無事に6月15日のBコースを2人分予約出来ました
ペアシートのところですね
元々2人からの販売らしく2人分
向かう途中地元六日町に寄ってほくほく線で十日町なので
丁度父の日だし父を誘おうと思います
4時間近く呑みながら横向きは酔いそうだけど…

準備万端!
直江津に宿取って翌日も休み取りました
到着したらへべれけで絶対帰ってこれないと思ったので…


この列車はお酒がテーマということで
飲兵衛の集い社交場というったイメージでしたが
SNSなど見ると、未成年の所謂ガキ鉄も結構乗ってるみたいで
邪魔ですね なんで呑めないくせに乗るんですかね
だから本当に呑みたい大人が取れないんですよ自重を
まぁそういった連中は3号車しか乗れないみたいだし
(びゅう予約のお子さん連れを除く)
楽しめそうです
3号車の未成年にはウロウロしてほしくないですね
やめろ28にもなって大人げない

なにはともあれきっぷ取れたので
呑み比べイベントなどがっつり楽しんできたいと思います!


高田についたら1号車のみんなへべれけだろうなぁ~
私も安全考慮で高田のホテル予約しておこう…

0 件のコメント:

コメントを投稿