2014年10月20日月曜日

くるくる軒 ラーメン / 福島県会津若松市栄町

誰ですか
このコーナーは近所お気に入りとか行きつけ店を紹介するとか言ったの
またかなり遠方じゃないですか前回よりまたちょっと遠くなった)
今回は呑みに遊びに行った若松市で偶然見つけたお店です
お気に入りどころか初来店である

んで今回のお店ですが、くるくる軒さんです
地図はこちら
神明通りバス停(鶴ヶ城・米代・西若松方面)前の
TSUTAYAを正面に見て右側の歩行者用通路を抜けて直進すると左手に見えてきます
駐車場無いし道狭いから公共交通で来てね(適当

メニューはこちら
うーん、迷いのない品数、迷わせてくれる品目…
ザ・ラーメン屋ですね!
夜9時まで通してやってるんですね

外見からわかるようにとても小さいお店で席も20ほど
懐かしさを感じる食堂な店内、良い
こういう店こそ美味しいんだうん
本家は喜多方だっけ?
サインも複数…県内局で取り上げられてますねぇ

うまにらーめん(中華丼ぶっかけたみたいな)がオススメで人気のようですね
それならば
Aセット(らーめん+半チャン)だ!!!(え
初めてのお店は醤油ラとチャーハンって決めてるんですはい
スープは魚介系でとてもあっさり、麺は喜多方の中太縮れ
支那そばという言葉がよく似合う、ド直球勝負の正統派
出汁にこだわったと言うだけあって、素朴だけど奥深さもある
なんとも味わい深いグッ来る1杯でした
チャーハンは半なのにご飯茶碗1杯分はあり、なんともお得
完全にパラパラではなく、ベタベタでもなく
サラサラ感とモチモチ感、鼻から抜ける香ばしさを存分に楽しめる
これぞチャーハン…バクバクいけちゃいますね

他所の土地、まだまだ知らない味で溢れているなぁ
やっぱり喜多方・会津のラーメンは良い、好みすぎる
これはまた絶対行きたくなる!
今度来たら地鶏らーめんと中華丼だ!(うまにぇ


あ、牛乳らーめん気になる(´・_・`)

0 件のコメント:

コメントを投稿