2016年5月19日木曜日

Galaxy S7 edgeを買ってみました / SAMSUNG

去る5月16日のこと
auからおうちにこんなものが届きました
GalaxyもうS7まで行ってたんだぁ
現在の端末がGalaxyだと機種代金21600円引きになるんだぁ
15000円ぐらいするあのVR貰えるんだぁ
最近端末類を全然チェックしていなかったもので
色々な面にびっくりして…ばらまき…

メーンで使用しているGALAXY Note Edgeを購入してから
早いもので1年半ちょいが経過
使い始めて半年目あたりから動作が重く不安定になってきて
そろそろ機種変更を考えていたところにこのキャンペーン
ということで

Galaxy S2からNote3、NoteEdgeと使ってきて
なんだかんだSAMSUNG好きなんですよね
何故NoteEdgeがこんなに鈍重になったのかは謎ですが…

問題はSペンが無くなるから
NoteシリーズからSシリーズに戻るのはなぁってとこr…
と思ったけどペン全然使ってないからいいや、解決(とは
SDカードを入れる所がSIMスロットと同じで
いちいちピンでトレイを取り出さないといけない
本体への不満はこれくらいですかね

今日までお世話になったNote Edgeと並べてみましょう
画面サイズは大差ないですが
幅が広いNote Edgeに比べてスリムで持ちやすい
ヘッドホンジャックが下、電源ボタンが横に
どちらもありがたいです
背面がツルツルになったのはちょっと好みではないかなぁ…
Note Edgeのマットさ、
もっと言えばNote 3のあの感じが好きでした
ケース着けるんでどうでもいいですけど
左がS7edge、右がNote Edge用の純正ケースです
Note Edge用は本体背面カバーを外してからはめ込む為
一体感がありましたが
S7edge用はただかぶせるだけですね
私はICカードのポケットが必須なので引き続きこのタイプ

日本での発売が遅く情報は出尽くしていますが
私なりに気づいた点等あれば今後書いてみたいと思います( 'ω')/

さぁて面倒な移行作業だぁ~…


そういえば
このS7 edgeに機種変更に行って料金プランを見直したら
タブレットが付いてきました(´・_・`)
そのお話はまた次回…



0 件のコメント:

コメントを投稿