2014年6月15日日曜日

リゾートやまどり越後 有間川駅 筒石駅 越乃Shu*Kura前日のプチ旅行記 / 新潟県

時が経つのは早いもので、越乃Shu*Kura乗車前日となりました
この記事書いてる時点で当日ですが
ワクワクで眠れませんとかいうでもないですが
前日である今日…いや昨日 ややこしい(自分だけ
6月14日のプチ旅行を書いてみます
真面目な日記っぽい!


何時もどおり起床してまず向かったのは新潟駅
グンマーのやまどりさんが新潟に御出でになるとのことなので
撮りました
!?
これは想定外でした…
2006Mいなほが遅れてまさかの並走を披露
遅れが風物詩の新潟支社はたまに奇跡起こすから嫌いになれないの
予想以上の収穫で満足上機嫌♪

当初の予定では浦佐まで新幹線→六日町→十日町で
まっすぐ実家に行くはずでしたが、大幅に変更
とりあえず駅前のドトールで溜まってる仕事をお片付けして
くびき野2号で直江津へ
R28編成だったので枕が動かないグリーンで若干残念でしたが
ちゃんと楽しみましたにゃ
明日がっつり呑むのにこれだよ…飲兵衛怖いね〜
値落ちしつつ2時間 直江津到着

駅でまたまた仕事を片付けつつ時間が経ち
358Mで春日山へ移動
越乃Shu*Kura乗る前に撮りたかったので
…ミスったorz
マァイイヨネアシタノルンダシ(
格好良いよね〜しゅくらさん 渋い

直江津に戻り次は北陸線へ
六日町へは最終で行くことにして寄り道です
10年ぶりなんです
折角直江津まで来たんだから行かないと

まずは有間川駅
青海川笠島も良いですがここもなかなか
ホームの階段からすぐ下の道路に落ちて防波堤のところに行けるんです
海を見ながらお酒呑んだりお酒呑んだりお酒呑んだり…
口直しは日本海(してないですよ?
あっという間の1時間ちょっと
出発する頃には真っ暗に 20時だもんね
若干怖いんだよなぁ夜の無人駅…

続いて筒石駅
モグラあああぁぁぁぁ! ここも十数年ぶりの訪問
列車入線時や通過時の強風で勇名なトンネル内駅です
土合駅もそうですが
トンネル内駅の独特な匂い好き♥
↑この写真の後ろに通風口があって
列車が来るとすんごい強風なんです
貨物とか特急の時スゴイスゴイ
息切れが…うへぇ
でもこの階段を昇り降りしたくて、匂い嗅ぎたくてここまできたんだ
辛くなんてないのさ!
そうそうここはお年寄りの近隣住民がよく使うようで有人駅なんですよね
駅前真っ暗な森林でぽつんとある明かり
やっぱり若干怖い…


いや〜旅行した〜
県内だけど
休日にこうして出かけるのはやはり良いものですね
本番前に結構疲れましたが_(:3 」∠)_
こうして先ほど六日町の実家に着いたわけです
明日は父とがっつり楽しんできます


…今日か

0 件のコメント:

コメントを投稿